◆ SDGs広場について

SDGs広場
ミャンマー祭りて゛は、日本企業とミャンマーの友好的なハ゜ートナーシッフ゜を築くことを目的に、今回初めて「SDGs広場」(光摂殿前・ヒ゜ロティ)を設置いたします。
ミャンマーて゛教育支援を行う一般社団法人ミャンマー祭りについてはもちろん、SDGs推進に積極的に取り組む企業の活動をハ゜ネル展示て゛紹介します。
また、会場内に設置されている4個のスタンフ゜のうち、2個スタンフ゜を集めると、「SDGs広場」にてメモ帳やノートなと゛をフ゜レセ゛ント(先着順)いたします。
さらに、「私のSDGs宣言」をした方々には、先着て゛ 200 名様(各日)に SDGsハ゛ッチを配布いたします。

◆ 一般社団法人ミャンマー祭りにおける SDGs への取り組み

気候変動や格差なと゛の課題を解決し明るい未来を作るため、2015 年に国連て゛採択された SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を応援する一般社団法人ミャンマー祭りは、日本企業とミャンマーの持続可能な発展のためのク゛ローハ゛ル・ハ゜ートナーシッフ゜を支援・推進しています。
ミャンマーの抱える教育分野の課題を解決する新たな方策を立案し、個人・企業・NPO・NGO 等の協力を得て実現していきます。

04
2018年3月、ミャンマーの古都ハ゛コ゛ー市に寺子屋校舎か゛完成。
3~15歳の約280名の子供たちか゛通学し、うち約150名は尼僧院の敷地内て゛寄宿生活を送っています。
ミャンマー祭りを通じて寄付した寺子屋について
terakoya
17
一般社団法人ミャンマー祭りて゛は、日本企業とミャンマーの持続可能な発展のためク゛ローハ゛ル・ハ゜ートナーシッフ゜構築を支援・推進します。具体的には、ミャンマー国の文化・産業を紹介するイヘ゛ント「ミャンマー祭り」「ヒ゛シ゛ネス・セミナー」等の開催を通し゛、日本企業に対してミャンマー国の社会課題解決への協力提案を行い、双方に利益のあるハ゜ートナーシッフ゜構築を実現していきます。