ミャンマー祭り2016は二日間で46,000人の来場者が集う、盛大なお祭りとなりました。
これもひとえに、協賛企業の皆様、ブース出展の皆様、ボランティアスタッフの皆様、ご来場の皆様、皆様のあたたかいご協力の賜物です。誠にありがとうございました。

遊ぶ・知る・食べる

title_festival
ミャンマー祭りブース出展者の皆さんを順次、ご紹介します。

クリックで拡大

ミャンマー横丁

1 すしざんまい

寒い季節に大人気のあつあつのおしるこをどうぞ

2 ノング インレイ

高田馬場の人気店です。シャン州の伝統的な料理をご用意しています。

3 Little Asian

Asia料理を東京中心に、イベントで販売しています。スパイシーで美味しい後味の残る料理。本物の味です。一度食べてみてください。

4 IZAKAYA + MYANMAR FOOD ㈱ 楽

ミャンマーの国民食「モヒンガー」でミャンマー気分を味わってください。

5 ミンガラバーユネスコクラブ/ピース・イン・ツアー

ミンガラバーユネスコクラブは教育・科学・文化活動を通してミャンマーの人々との交流を深める中で相互理解を促進し、人の心の中に平和の砦を築こうとしています。
ピース・イン・ツアーは、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナム旅行の専門店。この地域での長年の経験を生かし、レジャーからスタディまで様々なご要望に応じる活動作りをしています。

6 ミャンマービール日本総代理店(㈱藤江商会)

ミャンマーシェアNo.1の国民的ビールです。日本国内でも、幅広い料理にマッチするので、アジアンテイストな辛い料理はもちろん、日本のお寿司屋等でも愛飲されています。最高級の原材料のみを使用した世界が認めるプレミアム品質で、モンドセレクション金賞7回受賞。「アジアで最も美味しいビール」と脚光を浴びています。コクとキレがあり、くせがなく、後味が美味しいのも自慢。ミャンマー酒類(そば焼酎やミャンマーワイン等)も販売中。取次店募集中。

7 MYO MYANMAR

板橋駅すぐのミャンマーレストラン。豆料理をどうぞ。

8 焼肉 挑(いどみ)

素材のうまみがいきる肉料理の名店です。

9 KYODAI REMITTANCE

ミャンマー向けの海外送金サービスです。最短10分でご希望のお受け取り様へのご送金が可能です。ご家族向け、ビジネス目的など様々な目的でご利用していただけます。イベント当日は、経験豊富なミャンマー人スタッフ、日本人スタッフがお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

10 ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会

当会は「ミャンマーの無医村に、医療・菜園を通じ保健衛生・栄養などを学ぶ機会を提供し、彼ら自身が生活環境の課題を解決し、命を育む未来を描ける社会の実現をサポートする」ことを目標に活動しています。目標の実現に向けて、エーヤワディー地方域のミャウンミャで以下3つの活動「巡回診療(移動クリニック)」「保健衛生指導」「家庭菜園支援」を実践しています。

11 ミャンマー大使館

ミャンマーの魅力を存分にお楽しみください。

12 ゴールデン バガン ミャンマーアジアレストラン

都営新宿線曙橋駅A1出口左へ徒歩5分!
ミャンマー北シャン州料理のお店も皆に愛され、はや2年!!
口コミや雑誌、本、テレビで紹介され、店はいつも常連・新規のお客様でいっぱい。楽しいお母さんと優しいお父さんの料理をぜひご堪能あれ!
ミャンマー祭りで提供するメニューは①ネリンムー(酸味の豚肉ソーセージ)②パーチョ(蒸し魚)③カオスエ・コ(シャン焼きそば)④トーフートゥ(ひよこ豆の豆腐サラダ)⑤チェターパウン(蒸し鶏)です。

13 ㈲ヤンゴン東京 びるまの竪琴

3回目の出店となります。皆様と一緒にミャンマー祭りを盛り上げたいと、微力ながら出店させていただきます。ミャンマー料理の美味しさをこの機にぜひお確かめください。昨年ご好評をいただき、本年も引き続き頑張ります!今年は伝統的なお品と、変化球のお品をご用意しております。

14 NOK CAFE BAR ノック カフェ バー

杉並区浜田山にあるNOK CAFE BARでは、聴覚障害を持つスタッフが同じく聴覚障害者が作った野菜やお米を使用したメニューを提供しています。ミャンマー聾学校とも盛んに交流しており、ミャンマーに新しい聾学校を建てることを目標に日々活動しております。
NOK CAFE BARでは、月に数回、手話のイベントを行っておりますので、手話にご興味がある方、ぜひ一度、NOK CAFE BARに遊びにいらしてください☆

15 ミャンマー料理 俵

日本人に親しみやすいミャンマー料理をお出しします。

16 アジアンフード メッタ

スパイシーで美味しい後味の残る料理。本物の味です。一度食べてみてください。

17 特定非営利活動法人 MHF

我々MHFは、ミャンマーでハンディキャップを背負った方々や寒村地における女性達の自立向上をサポートしております。また、その援助資金を得るために、ミャンマー語通訳やミャンマー旅行のプランニング事業を行っております。今年は、ミャンマーの伝統的なヌードル、オンノーカオスエを出品します。ほんのりココナッツの風味が漂う、滑らかなスープヌードル。体も暖まりますよ! ぜひいらしてください!!

18 ミッター ファンディション

ミャンマーのチキンカレーうどんであたたまってください。

19 株式会社システムブレイン

新世代ガラスコーティングのナノシャイン

20 日本語学院みらい Japanese Language Institute MIRAI

神戸市に開校した日本語学校。留学生への日本語教育。

21 Tagu Films Japan

ミャンマーの素顔を伝えます!
Tagu Filmsは国内外で数々の賞も受賞しているミャンマーの新世代映像作家集団。私たちTagu Films Japanは彼らのドキュメンタリー映画とメンバー自らのミャンマー訪問、経験を伝えることにより、ミャンマーと日本の架け橋となることを目指している団体です。当日はミャンマーの「今」を感じられるような、写真展やパンフレット販売も行います!
メンバーによるミャンマー体験談も聞けるので、ぜひお立ち寄りください!!

ミャンマー市場

22 U KAR KA

とても美味しいミャンマー伝統のお茶を味わってください。

23/24 SBI Remit

SBIレミットは、国際送金サービスを銀行より「安く」・「簡単」・「速く」する資金移動業者です。業界最低水準のミャンマー向け送金手数料は880円~。ミャンマー国内店頭受取拠点60店で入金確認後10分で受取可能です。そのほか米国の国際送金サービス大手「Money Gram International,Inc.」と提携し全世界約200の国と地域、35万拠点で安心・安全にご利用いただけます。SBIレミットは、インターネットと金融のノウハウを持つSBIグループ企業の一員です。ミャンマー祭り2016期間中、プレゼントキャンペーン実施中!
詳細はSBI Remit ブースにてお知らせします。

25 拓殖大学

拓殖大学ではたくさんのミャンマーの留学生が学んでいます。また、ミャンマー語を含む18言語の外国語講座を開講しています。この講座は年齢、学歴、国籍を問わず、どなたでも受講できます。さらに、別科日本語教育課程では、外国人留学生を対象に、初級・中級・上級・超級とステップごとに充実したカリキュラムで日本語を学ぶことが出来ます。詳細を知りたい方はぜひ、拓殖大学ブースへお越しください。

26 株式会社人材開発支援センター

人材開発支援センターは、日本・ミャンマーの両国でIT・日本語教育を実施しているノウハウを活かして、IT技術や日本語を習得したミャンマーの若者の就職支援を行います。日本で仕事をお探しの方も、ミャンマーに帰国して日本と繋がりのある仕事につきたいと思われている方も、この機会に是非、「人材開発支援センター」ブースにお立ち寄りください。

27 ヤンゴンインターナショナルホテル・ジャパン

ヤンゴンの日本人による投資第一号ホテル。旧国会議事堂の目の前、シュエダゴンパゴダに徒歩5分の位置にあり、市街地の繁華街へも車で5分の好立地。ミャンマー進出25周年を迎え、1階にワインバーがグランドオープン。様々な施設が続々オープン。2017年後半には170室の別館も完成予定。ホテル拡張中につきスタッフ募集中。日本で働いたことのあるミャンマーの方、海外勤務希望の日本の方(英語ができればなお可)

28 ミャンマーセンター

再開発が進む品川新駅に近い、高輪・泉岳寺駅徒歩1分。主な業務内容としてはビザ取得サポート(観光・ビジネス)、ホテル案内、航空券の取得・手配・相談承っております。その他投資相談や新たにミャンマー進出をお考えの方々の新規事業・法人設立・事務所開設相談やボランティア活動相談などミャンマーに関するあれこれご相談ください。

29 MYANMAR CLOTHERS 有限会社

イギリス人Mr.サウンダーによって創立された国立織物学校である「アマラプラ織物学校」「タウンジー織物学校」の商品が主。ミャンマーらしい独自の付加価値を付けるため、草木染、紡ぎを加えました。人間の手仕事は素晴らしい、と感じさせてくれるショールです。

30 金城インターナショナル株式会社

WESTEAN UNION 国際送金/WORLD BOSS MONEY EXCHANGE/HALO MYANMAR MAGAZINE/国際電話カード・海外携帯電話販売/MYANMAR アクセサリー販売

31 株式会社ニューコム

セブン銀行の海外送金サービスをご紹介します。セブンイレブンのATMを使用して、24時間いつでも、ミャンマーへ手軽に送金が可能です。インターネットバンキングやローンもご利用いただけます。大変便利なセブン銀行のサービス。ご興味ある方はぜひ、当社ブースまでお越しください。

34 ミャンマー大使館

ミャンマーを象徴する手工芸品の数々を展示。

35 ミツイワ株式会社

ミツイワは50年以上の歴史を誇る総合IT商社です。ICTサービス事業とデバイス事業の2つの事業をメインに、情報機器の販売からシステム開発、インフラ基盤の構築、その後のメンテナンスや運用支援までのトータルサービスを提供しています。2016年4月に合弁会社「Mitsuiwa-ACE Engineering社」を設立し、ICTビジネス・ICTサポート・人材開発・コンサルティングの4つを柱とし、ミャンマーの発展に貢献します。

36 イオン1%クラブ

(公財)イオンワンパーセントクラブは、未来を担う青少年の健全な育成に貢献すべく、国内外で様々な社会貢献活動を展開しています。ミャンマーにおいては、学校建設支援をはじめ、子ども達に安全な水を提供する「セーフウォーターキャンペーン」、高校生の交流事業などを行っています。

37 ARSOA

肌のことを考え、肌本来のチカラを引き出すために、水とミネラルに着目して誕生したアルソア クイーンシルバー。黒い石鹸から作るモコモコの弾力泡で肌をやさしく包み、肌の汚れをすっきりと洗い流すと、洗い上がりはしっとりもちもちに。モコモコ泡を体験しにぜひお越しください。

38 MYANMAR JAPON Co.,Ltd.

最新ミャンマー情報満載、ミャンマー人気No.1の日本語情報誌『MYANMAR JAPON』、MAI(ミャンマー国際航空)機内誌にもなっている『MYANMAR JAPON +plus』を無料配布します。また、ヤンゴンからはスタッフも来日予定!
行政書士によるVISA(入管)無料相談会も実施します。

39 株式会社アルバイトタイムス

アルバイトタイムスは「ミャンマー人材紹介」に特化し就業支援を展開。お客様のサポートをさせていただいております。6,000人を超える登録者および国内における2,500人以上の在日ミャンマー人のネットワークを保有し、さらに現地で30万人以上のユーザーを持つ求人メディア、人材ブランドをグループに持ち、よりスピーディーにクオリティーの高い人材を集めることを可能にしています。

40 モーチェリー商事株式会社

シャン州のお茶、ヤシの樹液の黒糖などを紹介します。

41 クルムティオ®

クルムティオ®は、ミャンマー発のブランド。ミャンマーに自社工房と路面店を構えております。作品は、ミャンマーの天然石にこだわり、1点1点、手作業で生産しております。

42 dacco.myanmar

dacco.は「ミャンマーの各地域で守り伝えられてきた伝統文化の継承と発展」「生産者の生計向上」「ミャンマー産品の発信」を大切にしながら、ミャンマーで店舗運営と雑貨作りを行っています。ミャンマー祭りに来場される皆様がミャンマーを好きになってくださればという願いを込め、手織物やオリジナルの手作り雑貨を紹介します。ミャンマーの知られざる手仕事にどうぞ触れてみてください。

43 一般社団法人 日本ミャンマー友好協会

(一社)日本ミャンマー友好協会(本部東京)は1970年の大阪万博のビルマデーを契機に設立した(社)日本ビルマ文化協会の設立趣旨と伝統を正統に継承し、日緬両国間の文化・経済交流、友好と親善関係確立を目的として2013年7月に東京に設立されました。交流イベントやセミナー開催など積極的な活動を行っています。ブースでは民族衣装・民芸品などの販売、マンダレーステージでは協会PR、歌(すわじゅんこ)の披露などを行います。

44 ミャンマー子供婦人協会 Women’s Association for Children of Myanmar

「ミャンマー子供婦人協会」は、ミャンマーでの仕事をしている女性3人で、幼い子ども達が豊かに生活できるようにと願いを込めて協会を作りました。
2回目の出店です。昨年の収益金でパゴーの寺小屋に米1トン、食用油10ケース、制服上下250着を寄付しました。
今年は孤児の尼寺と寺小屋に米1,2トン、蚊帳30枚、傘150本、スリッパ103足等を寄付できました。これからも私達が出来る限りの活動を進めていきます。

45 認定NPO法人 地球市民ACTかながわ/TPAK

TPAKは1993年に、タイの孤児院にいた国籍のない2000人の少数民族の子ども達との出会いにより設立された国際協力団体です。ミャンマーでは2001年から南シャン州の少数民族の居住区や、ヤンゴン郊外の僧院孤児院において健康改善や教育支援を実施しています。当日は活動紹介と、ミャンマーの手工芸品やロンジー、シルク製品等のフェアトレード品を販売します。売上はミャンマーの子ども達の支援になりますので、ぜひお立ち寄りください。

46 認定特定非営利活動法人 ブリッジ エーシア ジャパン

20年以上ミャンマーで活動しています。村の人たちに建設技術を教えながら進める小学校建設事業、技術訓練学校の運営を通じた技能工の育成事業など、人材育成と技術移転による自立を支援しています。また、東京おもちゃ美術館と協力してミャンマーの子どもたちに図書とおもちゃを届ける「BOOK&TOYライブラリー」事業も展開中です。BAJブースでは活動紹介とミャンマーの裁縫製品の販売もします。ぜひお立ち寄りください!

47 NPO法人 ミャンマー文化福祉協会(MCWA)

MCWAは、ミャンマーの伝統文化であるカテイン祭や雨安居入りのお坊さんへのお布施、新年の功徳を積む行事を毎年開催しています。また、日本生まれのミャンマー人児童向けにミャンマー語を教え、両国の友好親善を深めるために、日本人とミャンマー人がお互いの伝統文化を学び合う活動をしています。災害時には積極的に支援活動に参加しています。活動に加わってくれる方を歓迎いたします。

48 NPO法人 日本ミャンマー・カルチャーセンター(JMCC)

JMCCは2002年から高田馬場で始まったミャンマー人主体のNPOです。ミャンマー語教室や、在日ミャンマー人への日本語教室など、日本とミャンマーをつなぐ活動を続けてきました。私たちのブースはミャンマーの雑貨の販売と今すぐ使えるミャンマー語講座を行います。ミャンマーに興味がある方、初めてミャンマーに触れる方、どなたでも大歓迎です。ぜひ、ミャンマーについてお話しましょう!また、日本の中で生きる在日ミャンマー人についても知っていただけたら嬉しいです。

49 認定NPO法人 世界の医療団

世界の医療団は、世界各地に医療・保健衛生分野の専門スタッフを中心に派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。
国籍、人種、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越えて、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手を差し伸べることが、私たちの活動です。ミャンマーでは、笑顔を取り戻す形成外科手術「スマイル作戦」を2013年より継続的に実施し、治療すると同時に現地の医療人材の育成も行っています。

50 一般社団法人 日本ミャンマー友好協会

当協会は、日本とミャンマー両国間の友好と親善関係の確立に資することを目的に設立されました。日本に数多くあるミャンマー関連の団体の中でも由緒正しい団体であります。京都・東京・名古屋・四国・三重に各支部があり、唯一全国的な組織を持っています。昨年に続き、今年も当協会はミャンマー映画を上映いたします。本年は2009年制作の『あの世へ1.4キログラム』を上映します。ご期待ください。

51 特定非営利活動法人 学校のない村をなくそう シダーバーグ国際支援交流協会(Japan)

ミャンマー(カレン州)・タイ国境のパヤトンズ(スリーパゴダ峠)で活動しています。ミャンマーの学校の支援・職業訓練・恵まれない子どもや孤児のお世話をしています。ゲストハウスや外国人向けの学校もあります!  ボランティア随時募集中

52 NPO法人 メータオ・クリニック支援の会 Japan Association for Mae Tao Clinic

当会は、タイ北西部にあるビルマ/ミャンマー難民診療所「メータオ・クリニック」を支援している国際NGOです。JAMの愛称で、2008年の設立以来、メータオ・クリニックへの医療人材派遣、医療・技術支援、設備投資など、様々な活動に取り組んでいます。当日は現地と日本をつなぐJAMの活動紹介をはじめ、現地でのみ手に入るオリジナルグッズを販売しています。国境の今を一緒に感じませんか?

53 J-SAT Consulting Co.,Ltd.

1998年に設立。ミャンマー進出支援の一括サポートを行い、大阪府ビジネスサポートデスクやJETROプラットフォームコンサルタントを担当し350社以上の進出支援実績を持つ。日経企業に特化した人材紹介は、ミャンマーの日系企業80%が同社を利用し常時250以上の求職があるなど、日本企業で働きたいミャンマー人と日系企業をつなぐ役割を果たしている。ミャンマーの20の主要国立大学での講演や提携など行っている。

54 NGO団体 南シャン州交流会

南シャン州交流会(SIA)はミャンマー連邦・南シャン州にて主に農家とその子ども達を支援しているNGOです。子ども達が健やかに安心して学べる教育環境を整えること、山村の生活向上を目指すことなどを目標として、村の代表者や小学校の先生、僧侶などの協力を頂きながら現地の声を大切にした活動を行っています。

55 ミャンマー日本・エコツーリズム

ミャンマー日本・エコツーリズム(MJET)は、毎年、中部乾燥地のバガン近郊の村で、村人と一緒に植林して持続可能な環境の形成に協力するとともに、村人との交流会や運動会を通じて、ミャンマーと日本の青少年の文化交流と相互理解を推進しています。また、小学校の環境教育改善や村のゴミ収集・処理システムのモデル構築にも協力し、さらにヤンゴンの僧院では日本語学習を支援し、優秀な学生に奨学金を提供しています。

56 認定NPO法人 SB.Heart Station

日本の子ども達が使えなくなった靴・文房具・洋服などを私たちの手で直接ミャンマーの子ども達に手渡しています。ミャンマー政府社会福祉省を受け皿に昨年度は20ftコンテナ1本分、27,422個の靴・文房具・衣類等をミャンマーの子ども達にプレゼントしてきました。今年も同じ量を寄付する予定です。おかげさまで靴や文房具は毎日のように全国から届きますが、輸送費が賄えていません。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

57 認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

開発途上国の子ども達へワクチンを贈っている民間の国際支援団体です。1996年からミャンマーへ継続的にワクチンを届けています。世界でワクチンがないために命を落とす子どもは、1日4,000人。お預かりしたご寄付は、六大感染症(ポリオ、はしか、結核、ジフテリア、百人咳、破傷風)などのワクチンとなり、途上国の子ども達の命を守ります。

58 世界平和パゴダ World peace PAGODA

世界平和パゴダは1958年に第二次世界大戦戦没者の慰霊、日本・ミャンマーの友好親善を目的として、北九州門司港に日本唯一の本格的ミャンマー式寺院として建立されました。昨年の3月に特別講演会として、安倍昭恵総理夫人にご講演頂き、多くの方に支援の協力を呼び掛けていただきました。当ブースでは住職のミネンダ大僧正とマーガワ大僧正が、ミャンマー仏教・瞑想指導や人生相談を受け付けます。門司港の地よりお二人の大僧正を迎える、またとない機会です。ぜひお立ち寄りください。

59 認定NPO法人 ジャパンハート

2004年に小児外科医・吉岡秀人が設立した国際医療ボランティア団体。
ミャンマーにて貧困ゆえに医療を受けられない人へ医療を行い、2015年には約13,000人の外来診療、約1,500件の手術を実施。また、カレン州など地方での移動診療を3回実施。昨年の洪水時に医療、物資支援も行う。心臓病など難病の子どもを来日させ緊急手術を行うこともある。また、孤児、貧困の子どもを養育する施設Dream Trainを運営中。カンボジアで自前の病院も建設した。

60 Myanmar Youth and Student Association(MYSA)

16年度MYSAボランティア活動紹介、ミャンマー文化体験、民族衣装体験等来場者皆様が楽しめる面白い企画をたくさん用意しています。ミャンマーの若者に興味を持つ方、または、ボランティア活動に興味を持つミャンマー出身学生・社会人大歓迎。

61 ヤンゴンなび

『ヤンゴンなび』は、観光・ビジネスに役立つ、ヤンゴンの最新情報が詰まったガイドブック(年刊)&フリーマップ(月刊)の発行、および、ミャンマー進出支援サービスを提供しています。日本在住22年のミャンマー人代表をはじめ、ミャンマー在住4年の日本人スタッフと現地スタッフが、刻一刻と変化するヤンゴンの最新情報をご紹介いたします。ミャンマーに関するご相談は『ヤンゴンなび』におかませください!

62 Across No.1 TRAVEL by H.I.S.

マンダレーステージ前ピロティ/株式会社日本国際放送

ミャンマー無料地上波MNTVでNHK大河ドラマ『八重の桜』を放送中(毎週火曜日夜9時)。最新の仮想試着マシンで番組衣装をバーチャル体験!試着写真はプレゼントしておりますので、幕末を生き抜いた八重の気分をぜひお持ち帰りください。

主なミャンマー料理(料理とブース番号)

麺類

シャン カオスエ(シャンそば)16/2
カオソエ チョー(シャン焼きそば)12
シュティ カオソエ(油そば)11
モヒンガー(魚だしのスープ麺)6/15
オンノウ カオスエ(ココナッツミルクラーメン)7/17
コータウンモンティ(ミャンマー風チキンカレーうどん)18
カレーラーメン 3

スープ類

チャーザンヒンガー(春雨スープ)13/15

野菜・サラダ類

トーフトゥ(シャン州の豆腐サラダ)12
ラペトゥ(お茶の葉サラダ)6/13

揚げもの

ペイヤージョー(豆だんごのてんぷら)13/15
トーフジョー(シャン州の揚げ豆腐)2

肉・魚類

ガイ ヤーン(焼き鳥)16
パーチョ(魚の蒸し物)12
ヌーリム ムー(シャン州のソーセージ)12
チェッターパウ(蒸し鳥肉)12
ワッターチェン(シャン州のソーセージ)2
牛すじ煮込み 8

飯類

カゥニィン ワッタージョー(もち米と豚肉揚げ)16
ワタァ丼(ミャンマーの豚角煮丼)11
スペシャルダンパウ(ミャンマーの炊き込みご飯)15
ダンパウ(ミャンマーの炊き込みご飯)4/18
ラペッタミンギョウ(お茶の葉炒飯のおにぎり)7
タミントゥ(ミャンマー風ピラフ)18

デザート類

お汁粉 1
キャラメルポップコーン 14
揚げバナナ 14
ポテトケーキ 5
ミャンマー・ピーナッツキャンディ 6
ミャンマー・ピーナッツおこし 6
タマリンドクレープ 6

飲み物・アルコール飲料

ミャンマーコーヒー 5/14
ミャンマー式甘酒 14
ミルクティー 2
ミャンマービール 2/4/6/15
タイガービール 15
ミャンマーワイン 6
キリンソフトドリンク各種 6

慈雲閣の特別企画
東京おもちゃ美術館プレゼンツ

東京おもちゃ美術館が今年もミャンマー祭りにやってきた!
ぬくもりを感じる木のおもちゃをそろえ、お子様連れの皆さんも安心して楽しめる憩いの空間を作ります。

寺子屋授業体験

寺子屋の授業の雰囲気を体験していただけます。
ミャンマーの寺子屋で学ぶ10人の子ども達が来日しました。
慈雲閣2階で模擬授業を行います。
日本のみなさんも寺子屋に是非参加してください。

PAGE TOP

Copyright (c) 2016 myanmerfestival.org. All Rights Reserved.